新着情報 NEWS

活動報告2023.05.29

社会人学び直しプログラム「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」2023年度(第8期)講座がスタートしました!

[イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム](学び直しプログラム)は、
5月20日に第8期の開講を迎えました!

開講式には、受講生および講師陣や関係者が出席し、顔合わせを行いました。
その後、受講生全員で学内を見学し、大学の雰囲気を味わいながら新鮮な気持ちになったところで、
最初の授業「リーダーシップ概論」がスタートしました。

ワークを通じてお互いを知っていくにつれて、徐々に緊張も和らいだ様子で、
グループディスカッションでは、各テーブルで大いに盛り上がるとともに、
今求められるイノベーションやリーダーシップについて、認識を深める時間となりました。

午後の「グラフィックレコーディング・ワークショップ」では、
絵や図を使って記録する方法を体験しながら学び、一緒に手を動かしてチャレンジしたことによって、
受講生同士の距離も一気に縮まっていきました。

様々な経歴を持ち、企業や地域で活躍している20名の受講生たちの、
新しい視点や発想を身につける、約7か月間の学びの旅が始まりました。
ここからどんなアイデアが生まれるのか、非常に楽しみです。