新着情報 NEWS

お知らせ2022.07.07

【7/28・7/29実施】女性のためのウェルカムバック支援プログラム 事前相談会のお知らせ(オンライン開催へ)

9月開講!「女性のためのウェルカムバック支援プログラム」(4期)

この度福岡女子大学では、再就職を目指す女性を支援する「女性のためのウェルカムバック支援プログラム」9月の開講に向けて事前相談会を実施することとなりました。本プログラムのとっておきポイントを、メルマガ登録者のみなさまにお届けいたします。

①全国でも例を見ない充実した内容!



3年前からスタートした本プログラムは、家庭の事情によってキャリアを中断している女性を対象に、職場復帰や再就職を目指すものです。最大の特徴は「“再就職”という同じ目標を持つ仲間と一緒に専門家から学び、個別のフォローを受けながらインターンシップを体験する」こと。5カ月をかけてゆっくり・じっくり「学びとスキル」を身に着ける女性の復職支援講座は全国的にもほとんどない、先駆的な取り組みなのです!
 

②受講料5万円が無料



社会人や企業等のニーズに応じた実践的・専門的な内容「職業実践力育成プログラム」(BP)として文部科学大臣から認定を受けました。更に文部科学省の「女性の多様性なチャレンジに寄り添う学びと社会参画支援事業」に採択されたため、本来5万円のところを今年は無料で実施。このチャンスをお見逃しなく!

③こんな方におススメ!



「そろそろ仕事を始めたいが、何から始めたら良いかわからない」
「どんな仕事に興味があるか、わからない」
「育児と仕事、何を優先すべきかわからない」
「ブランクがあり、再就職できるか不安」
「今まで非正規の仕事だったが、これから正社員を目指したい」などなど。

少しでも気になった方は、事前相談会にお気軽にご参加ください。福岡女子大学卒業生でなくてもOK!

概要

プログラム概要

項目 詳細
開講期間 2022年9月13日(火)~2023年2月28日(火)
対象者 家庭の事情等によって前職を離れ、再就職を目指している女性
受講料 無料(2022年度は、文部科学省助成事業に採択されたため)

事前相談会日時

項目 詳細
開催日 ①7月28日(木)10:30~12:00
②7月29日(金)10:30~12:00
参加料 無料
託児サービス 費用の一部を本学が負担いたします。
(利用日の7/19(火)13時までに事前申込要。定員があるため 先着順となります)

 
※上記以外に個別相談会もご用意しております。詳しくは下記URLをご覧ください。

事前相談会のお申し込みはこちら
https://forms.gle/61LVzpnnnejCV4gj9